Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 3月 14日 (月)

無事終了

by 清田哲也

 先週の水曜日、一般質問、無事終了しました。
今回は企業誘致とトップアスリートとの交流による青少年の健全育成について行いました。
企業誘致は会派視察でかなり勉強させてもらっていますので、佐伯市の弱点をいかに克服しながら誘致を成功させるかが一番のポイントです。
執行部には若干耳障りなことも言いましたけど、現状を把握した上で、施策をうっていかないといけませんからね。ただ、今の企業誘致係はいいメンバー揃ってますから、異動させないで、長いスパンで存分に仕事してもらいたいと思います。

トップアスリートとの交流は、お金の面も含めて、積極的な受け入れ態勢をとってほしいということです。去年、巨人の野球教室で皆の苦労みましたからね。それと、子ども中心の考え方をしてほしいということです。
これからは、大人の都合で簡単に”できない”といわないで欲しいですね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24