Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 3月 22日 (火)

気持ちはわかりますけど・・

by 清田哲也

 昨夜、野球☆人が電話を取った。様子がおかしい?「うるせえじじい」とかなんとか言っているので電話を代わるとある方から電話で佐伯市は震災に対する対応が遅いと、しかも若干お酒も入っている様子で電話の向こうのテレビの音量もかなりのもの。最初は僕も冷静にそうですね、と言っていたんだが・・この人普段はいい人、仕事熱心でよく働く方。

かいつまんで言うと、自らが属する組織(会社ではない)〜会が義援金を募るが遅い、それは市の指示が遅いからだと、お前市会議員だからちゃんとしろとおっしゃる。はい。久しぶりに腹が立ちました。切れてはないが。そこから20分くらい、知らなかった。すいません。と、言って電話切ろうとする相手に電話切らせず、一方的にしゃべり倒しました。
「あんたの組織は市の下部組織じゃないだろ、普段全部市の指示でうごいているのか?違うだろ。あんたら自分達で会長えらんでねえか?自分たちのことは自分たちでせんといけんだろ。指示がないと募金せんということは、そもそも被災者を思う気持ちが足りないんじゃない?・・」
というようなことを、もうちょっと上品に言ったと思います。
ここで問題、この方の役職は何でしょう?
ここでは、答えはいいませんのであしからず・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24