Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 4月 6日 (水)

ショック・・ そして反省

by 清田哲也

 職業柄、簡単な挨拶をする機会が多いです。ある意味、しゃべるプロですから、どのような時も要点を押さえた挨拶を心がけ、急にふられた時でもしっかり対応できるように心構えは忘れません。
特にその中でも、失敗が許されないのが卒業式。これは議員としてではなくPTA会長としての挨拶ですから、その年の卒業生にしっかりエールの意味を込めて伝えたい言葉を並べます。
今年もなんとか無難に終えたなと、自己満足していたのですが・・

とある在校生からクレームが・・
いつもお世話になっているある先輩の娘ちゃんです。
「ちょっと、卒業式の挨拶長すぎるよ。もう、気をつけて!!」
これには少々へこみました・・思わずスイマセンと・・
適切な長さを信条としてきた僕ですが、言われてみれば、調子に乗って、原稿にないこともしゃべってしまいました。そこが余分だったんでしょうね。

気をつけよう・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24