Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 4月 13日 (水)

石原都知事

by 清田哲也

 石原さん、圧勝でしたね。選挙運動せず、現職としての仕事に没頭しながらの100万票差、東京の有権者がまっとうで良かった。

この方、歯に衣着せぬ物言いですから、誤解もされやすいんですが、言っていることは当然のこと。わかりやすいし、当たり前のことを当たり前に実行できる人です。都民の代表ですから、あれだけ国に文句言える知事は心強いですよね。

東国原さんは、宮崎県知事を2期は務め上げるべきだったし、出るんなら宮崎から国政でしょ。東京都知事にでる政治家としての使命が何を意味しているのか理解できません。宮崎県民をばかにしているのかって思います。

ワタミさんは、経営者としての実績は残しましたが、政治家としては未知数、震災前も日本は非常事態だったわけですから、そんなときに、安心感の持てないリーダーは選べませんよね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24