Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 4月 15日 (金)

レベル7

by 清田哲也

 福島原発の事故レベルです。チェルノブイリと同じになりました。
レベルがあがったからどうとかいうことではなく、今起こっていることを正確に情報開示すべきですし、報道もそこを質してほしいと思います。
いま、内閣がやっていることは旧ソ連や北朝鮮と同じです。

原発に限った話ではないんですけど、阪神淡路大震災の時、村山総理は全ての閣僚に対して、全責任は自分が負うから、各省庁全力で迅速に処理にあたってくれと言ったそうです。その言葉で、各大臣、官僚たちも超法規的な措置を行い、人命、復興最優先の対応が迅速にできたというお話を関係者から聞くことができました。初動が遅かったとの批判を総理は気にされていて、自分の判断がもっと早ければもっと多くの人を助けられたのにと、ずっときにされていたそうです。

政治家の能力と言うよりも、人としてどうなのかが問われます。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24