Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2011年 6月 15日 (水)

管内視察

by 清田哲也

2011061314000000.jpg
平成6年完成ですけど、まだまだきれいです。
2011061314200000.jpg
天体愛好者からすると旧式ですが、子ども達の使用には十分ですね。
2011061314370000.jpg
展望台からの景色です。
 経済産業常任委員会で上浦の瀬会公園と天海展望台に行ってきました。
議案でこの2施設の指定管理先の決定が上程されているので、施設を見ないまま議論はできませんので委員全員で現地で振興局からの説明を受けました。
指定管理者に選ばれたのは、地元、上浦の二社です。
公園の方はバンガローもきれいで、夏場はほぼ予約でいっぱい。ただし、冬が課題なんですね。

展望台は、ずっと閉鎖が続いており、少し前の新聞にもある方から、存続させる意味があるのかとの意見が寄せられていました。しかしながら、施設は立派! 指定管理の応募があったということは、その会社は何らかの活用方法を見出しているはずなので、民間のアイディアで利用率のアップをはかってほしいと思っています。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24