Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2011年 7月 1日 (金)

7月です。

by 清田哲也

 7月ですでにこの暑さ。夏好きの私は各地で真夏日なんていうニュース聞くと嬉しくなってしまいます。しかし、屋外での仕事は大変です。昔、現場出てたころを思い出します。特に、舗装工事、冬は暖かいんですよ、アスファルト、夏は頭上に太陽、足元にアスファルト、汗が噴出すと同時に蒸発する感じです。みなさん、水分補給を欠かさず、熱中症にご注意を!!

明日から、鶴岡商工振興会の研修旅行で熊本に行ってきます。いまどき珍しい、いい意味での昭和スタイルの旅行です。どこが昭和スタイルかというと、バスが発車する前から飲んでます、お酒を・・おつまみもありとあらゆるものがそろえられています。そして、車内テレビには男はつらいよが・・
子供のころついて行った、会社の慰安旅行のシーンそのもの。このおっさんたちは何が楽しくてバスのなかで酒飲んで騒いでいるのだ?と思っていたものですが、今になってその気持ちがわかりました。

ご安全に!!(俺!)


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24