Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2011年 8月 8日 (月)

高校野球開幕

by 清田哲也

 土曜日、天気残念でしたね。花火大会関係者の皆さんお疲れ様でした。今日は大丈夫であることを祈ります。それと、商工会議所青年部の皆さん、リバフェスご苦労様です。前日、遅くまでの打ち合わせも天には通じませんでしたが(笑)、皆さんの行動力にはいつも感心させられます。

高校野球、はじまりましたね、いきなり、開幕試合から手に汗握る展開。おもしろいです!!
小中高、続けた野球の大きなピリオド、プロ、大学、社会人で続ける人、第一線の現役からは退く人、野球人生の大きな区切りであることは間違いありません。特に、高校野球は3年間、野球漬けです。チームメイトと一秒でも長く野球を続けたい、一試合でも多く試合をしたい、特に最上級生は強く思うんじゃないでしょうか。僕も高校時代、バスケ部で同じ思いをしました。県で準優勝、九州大会出場、しかも沖縄(ラッキー!!)自分たちは、この結果に満足だったので、九州大会で負けた時、不思議と涙はありませんでした。だけど、一つ上の先輩たちが負けた、最後の試合は、泣きましたね。寂しさ、悔しさ、自分のふがいなさ、いろんな感情がこみあげて、逆に先輩から励まされるくらい泣きましたよ。

勝っても、負けても、泣いて終われるチームの選手は幸せなんじゃないかなあ・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24