Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2011年 8月 10日 (水)

お疲れ様でした。

by 清田哲也

2011080818270001.jpg
ここでも大活躍。イベントのスタートはわが鶴岡の八幡太鼓!!
2011080820030000.jpg
会場で見るとやっぱりいいですね!!
花火大会、盛況でしたね。
関係者の皆さん、お疲れ様でした。
神事に出させてもらった後、会場で花火を満喫しましたが、人の多さにびっくりすると同時に、ホッとしました。
少子化、人口減少が確実に佐伯市にも暗い影を落としている中、ここの風景は、親に手をひかれやってきた、あの頃と変わりませんでした。
現実に追われながら、明るい未来を見出せずにいる現実を、ひと時でも和らげ、将来も絶対に大丈夫だと思える何かを感じさせてもらった時間でした。
佐伯の人間であれば、花火大会には色んな思い出をそれぞれが持っていると思います。
迷子になりそうだった小学生、友達同士で満喫した中学生、片思いの相手を誘えなかった高校時代などなど、甘かったり、酸っぱかったり、いろんな思い出が花火大会には凝縮されているような気がします。
10年後も、20年後も花火大会が盛況である限り、佐伯は大丈夫なんでしょうね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24