Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2011年 8月 25日 (木)

ここからが勝負!!

by 清田哲也

 大手前再開発の設計業務のプロポが公募されているようです。
原案は市報などで、ご存知の方も多いと思いますが、まさに、ここからが、成功の鍵を握る最後の砦ではないかと思っています。作る建物の中身にどんなテナントを引っ張れるか、他市の事例ですが、設計会社のアイデアで、大手ホテルチェーンを再開発ビルに入れたところがあります。地方都市、再開発ビルの成功例のひとつです。
多くの設計会社が参加することにより、より多くのアイデアが提案されることが中身の充実した再開発ビル建設に向けての第一歩だと思います。
一社でも多くの参加があればいいですね。
まさか、ハードルが高すぎる参加要綱にはなっていないとは思いますが・・
少し心配です。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24