Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2011年 9月 13日 (火)

宝物

by 清田哲也

SN3S00110001.jpg
野球つづけてね!!
 日曜日から、少年野球最後の公式戦がはじまりました。わが鶴岡ジャイアンツも万全の態勢で臨みましたが、残念ながら敗退。県体会場から、試合状況を連絡もらいながら、直川球場にかけつけると、なんとか、最終回の攻撃を見ることができました。
試合後、応援団に、全員整列し挨拶をしてくれるのですが、この見慣れた風景も今日が最後です。キャプテンがいつものように前に出た時、こらえていた感情が一気に噴き出したのでしょう、初めて見る彼の涙を最高の形で見させてもらいました。6年生7人が最高にいい形で、最後を迎えられたことに感謝です。その姿を見て、同じように涙を流した、下級生、こんな涙を小学生で流せるなんて、本当に幸せなことだとおもいます。
二か月ほど前から、勝っても、負けても、この風景をずっと思い描いていました。真剣に汗を流した者だけが、たどり着ける場所。本当に、きれいな心の汗をみさせてもらいました。僕の好きな歌に”ガラクタの山から探すあの日の夢”というフレーズがあります。鶴岡ジャイアンツで共に過ごした時間が、彼らのこれからの人生において夢、宝物として彼らの心をしっかりと支えていくのでしょうね。勝敗も大切だけど、最後に一番大切なものを手に入れた選手たち。みんなと一緒に過ごした時間は、僕にとっても大切な宝物です。いつでも、グラウンドで待ってるよ!!ありがとう!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24