Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2011年 10月 21日 (金)

延長!

by 清田哲也

合併特例債の期間延長法案が、次回臨時国会に提出されます。被災地ではすでに延長が決まっていますが、被災地以外の自治体で5年間の延長が決定される見込みです。実は、これ、6月議会で一般質問したことなんです。特例債の期間延長を国に訴えるべきだと、そして、延長されたあかつきには、庁舎建設位置の見直しをするべきであると。当たり前の話なんですけど、多くの自治体から要望があがっていたんですねえ。問題は佐伯がどれだけ真剣にこのことを要望したかにあると思うんです。国がこうだから、県がこうだからできない・・間違いではありません。でも、仕事の本質は、そうだけど、それだとうちは困るんだ、こういう理由でこうすることはできませんか?と国、県に伝える熱意ですよね。こういう法案がしっかり国会で議論されることを見ると、幾分安心できます。

まあ、そのほかの政権運営は滅茶苦茶ですけど・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24