Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2011年 11月 25日 (金)

議員定数

by 清田哲也

 12月議会での制定を目指して、新議員定数の議論が大詰めです。
特別委員会のほうで、かなりの時間を費やして、様々な議論がすでになされてきました。
その結果、特別委員会としては26人でという結論に達しました。ただし、25,26,30の三つに意見が分かれる中、非常に僅差での採決でした。
通常の議案ならば、委員会の意思がほぼ本会議での意思となる可能性が高いのですが、議員一人一人の立場、意見が異なりますのでなかなか集約が難しそうです。21日に全員協議会で決まり、本会議へ提案という流れだったのですが、29日に持ち越しました。

これをご覧になっている、有権者のみなさん、何人がいいとお考えですか?


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24