Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2011年 11月 30日 (水)

ありがとうございました。

by 清田哲也

 日曜日、蒲江球場で、蒲江少年野球さん、リトルヤンキースさんと練習試合をさせていただきました。両チームの関係者の皆さん、ありがとうございました。
さて、鶴岡ジャイアンツ、負けはしましたけど、得るものが大きい試合内容でした。特に、バッテリー、今まではフォアボールで自滅というパターンが多々見られましたが、この日は、フォアボールの数は激減、キャッチャーが後ろにそらすようなこともほとんどなく、しまった試合展開でした。打線がいつもより低調だったのが悔やまれますが、選手たちも自信をつけられた内容だったと思います。

しかし、少子化は深刻ですね。蒲江も来年以降、部員数が厳しいとのことでした。それから、蒲江にも少年サッカーがあるんですね!!サッカーする子が増えているのも事実です。まあ、子どもの選択肢が広がるのはいいことです。どこのチームも、関係者は部員確保が当面の課題になっています。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24