Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2011年 12月 15日 (木)

議会放送

by 清田哲也

 市議会の放送、見てますか?一般質問の生中継とその再放送、委員会の録画放送、そのほか、開会日、閉会日も中継されますね。
基本的に、一般質問は、平日昼間なのでお仕事されている方はなかなか見れませんよね。では、再放送でということになるわけですが、大体平日の21:00〜3人ずつ再放送されます。ドラマとかあれば、どうしてもドラマ見ちゃいますよねえ。 でも・・

議会中継を再放送含めて、やってるところってそんなに多くはないんです。
それだけ、佐伯市は議会や議員の活動を手軽に垣間見れる状況だということです。貴重な1票を投じる判断材料として、ぜひ、一度は、どの議員が、どんな発言をしているか、どういう視点なのか、議会関連の放送を見て参考にしていただきたいと思います。

ちなみに、今週は一般質問の再放送はじまってますよ!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24