Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2011年 12月 16日 (金)

閉会日

by 清田哲也

 本日、12月議会閉会です。

皆さんが、ご興味あるのが議員定数の削減だと思います。これを書いている時点では、4人減の26人で可決される見込みです。様々な意見が、議員間でもありましたが、協議を重ね、議会側から26人案を提案するということになりました。この時点で、多数決を採っているので、本会議でも同様の結論になると思います。

新年、1月15日発行予定の議会報の編集後記にも、書きましたけど、定数が何人になろうとも、議員を選ぶのは有権者の皆さんです。自らが、一票を投じた議員が、4年間、どのような活動、発言をするのか、しっかり見ていただきたいし、それが、政治を育て、街をよくする最善、最短の方法だと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24