Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2011年 12月 26日 (月)

マニフェストと公約の違い

by 清田哲也

 実質は同じであるはずなんですけど、現状同じにはなってません。完全に公約違反政権になってますよね。一番の柱は、政治主導だったと思います。政治主導によって、マニフェストの実現を目指していく。でも、多分、自民党は知っていたんだと思います。この国の揺るがない官僚主導を・・
自民党は、官僚と折り合いをつけてきていたんでしょうね。
中途半端な喧嘩をしたもんだから、完全に官僚の支配下に置かれてしまったような気がします。景気対策が何もなされないうちに、増税の話が先行するのが、その、何よりの証拠でしょう。

野田総理、なにがしたくて政治家になったのか、目先のしなければならないことがあるのはわかりますが、まさか、消費税をあげたくて総理になったとは思えませんが・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24