Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2012年 2月 6日 (月)

雪積もったらしいですな!?

by 清田哲也

 先週、視察から帰ってきました。堺市の再生可能エネルギーへの助成事業、長岡京市のPFI手法による小中学校へのエアコン設置事業、京都市では廃校利用の手法、枚方市はICT活用による基礎学力向上事業をみさせてもらいました。報告書をまとめたら、ここでアップしたいと思いますが、枚方市の基礎学力向上は、かなり印象的でした。このことに限らず、小中学校教育に対する市の姿勢がすごい!!まあ、予算も大きいですが、市長の意向が教育委員会にしっかり反映されています。教育長も、教員ではなく、一般職の方がつとめています。人づくりは、まちづくり、首長の意向がしっかり反映された、特徴ある教育行政は、大変魅力的でした。

向こうは寒さが本当に違いました。体の芯から冷える感じ。雪は舞う程度だったのですが、佐伯のほうは5cmほど積もったそうですね!!
子どもたちは大喜びだったのでは!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24