Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2012年 2月 8日 (水)

おばあちゃん、安らかに。

by 清田哲也

 昨夜、宇佐のおばあちゃん(家内の祖母)の通夜に参ってきました。
98歳の大往生でした。びっくりするくらい元気がよく、80代のころは毎日畑に行ってました。
うちの、野球☆人と気があうらしく、宇佐に行った時は、野球☆人、ばあちゃんの部屋で一緒に時代劇見たり、じゃんけんしたりしてよく遊んでいたそうです。
野球☆人いわく、ばあちゃんは”パー”しかださんかったからいつも勝っていた。ある日昔の”チョキ”を教えて、そのあと”グー”を出して勝ったと少し寂しそうに車中で言っておりました。遠くにいる岳父の兄弟達も集まり、手厚く弔いました。

その、帰り道、野球☆人の祖父(僕の父)の運転だったのですが、この人、同じ道を通らない、人の言うことを聞かない、20時過ぎでしょうか、山香の広域農道、20分ほどさまよいました・・佐伯についてなに食べるなんて言っていた長女も、帰りつければインスタントラーメンでいい・・と完全にグロッキー(笑)ちなみに外気温は0度でした・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24