Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2012年 2月 15日 (水)

ん〜

by 清田哲也

 先週の金曜日、議会モニターとの意見交換会が行われました。
もっとも、真摯に受け止めたい意見として、普段の活動が見えにくいというものがありました。
何人かの議員が、地区の区長会での市政報告、年数回の会報の発行、地域行事への参加等を言いましたが、その方はあまり納得していない様子・・
たしかに、私も、鶴岡地区中心に多くの行事に出席させてもらっていますが、なかなか市域全部に活動を見せられてはいません。伝える手段の難しさの現実が、市民と議会との間に大きく立ちふさがっています。

しかし、この人、鶴岡の人で、私知ってるんですけど、自分自身が地域の行事に出ていないのを棚にあげて”見えない”というのは、正直腹が立ちました。とがむれ登山の準備なども、僕が会長さんに言って、去年参加していたりするのに、商工祭や盆踊り、鶴小での授業、若宮さんの年始会、極めつけは、鶴岡に事務所まで出しているのに、来たこともないくせにこんなことをこんな場所で言うとは・・もう一人のモニターも鶴岡の人で、視察報告を詳細に見たいと・・よく知ってるし、事務所の目の前に住んでるんだから、いつでもくればいいのに・・って感じです。

もっと、多くの方に、耳を傾けていただけるように頑張りたいと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24