Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2012年 2月 21日 (火)

政党って!?

by 清田哲也

 僕は自民党員です。4000円の年会費も納入しています。
でも、前回の選挙は無所属で出馬しました。

なぜ?

自民党推薦、公認をもらうのが面倒くさいからなんです。
自民党員の人間が出馬するんだから、年会費の滞納がなければ、党の方から率先して推薦するべきだと僕は思うのですが、立候補する方が頭を下げてお願いしなければならないというところに、世間から見放される体質が見え隠れしますよね。大きい選挙になると、あれやこれや、よくつかわれます。でも、僕の選挙の時に自民の組織が何かしてくれるかというとそんなものは何もありません。必勝の紙一枚、催促して、いやいや持ってこられた時は、ほんと、疲れましたよ(笑)

身近なところから、自分なりの魅力ある自民党を目指してみようかなあ・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24