Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2012年 4月 4日 (水)

新年度!!

by 清田哲也

 新年度がはじまりましたね。新しい職場、学校でなかなか慣れないことも多いと思いますが、皆さん頑張っていきましょう!!

10日は中学校、11日は小学校の入学式です。
中学生は、部活が始まりますね。12月の一般質問でも言いましたけど、部活動は教育の一環といいながら、全市で平等な機会が確保されていない現状があります。指導教員の不足、生徒数の減少による部員の不足がおおきな原因です。じゃあ、近隣の二校で一つの部をもてば?と提案しましたが、全国組織の中体連規則でそれは認められていないと・・
中体連の規則改正してもらいましょ!!
昔とは事情が違うんだから、こども中心で考えて、規則かえないといけません。

新しい環境で、なにかとキツイこともありますが、頑張っていきましょう!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24