Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2012年 4月 24日 (火)

都市計画道路

by 清田哲也

 鶴岡地区の都市計画道路、計画凍結になっていますが、二年ほど前から、少しずつ、区長さんをはじめ勉強会を積み重ねています。
昨日も、行わせていただきました。
僕自身がどうしても道路がほしい、市としても絶対にやりたいというわけではなく、住民の意思で止まった事業を、20年以上経過した今、現在の地域の方々がどう思うのか、交通体系、環境が変化した、今の鶴岡とこれからの鶴岡を一人一人が考えた時に、どのような結論が出るのかを楽しみに見ています。特殊なケースではありますが、住民の意思で事業が始まるのか、止まったままなのかを決められる稀な状況にあります。しかし、ある意味、地域自治の基本だと感じていますので、じっくり見守っていきたいと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24