Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2012年 5月 18日 (金)

週末・・

by 清田哲也

 昨日視察から帰ってきました。港区は現在47の市町村と協定を結んでいます。港区内で延床床面積5000m2以上の建物を建築する際、協定を結んでいる市町村産木材で作られた製品をある一定割合以上使用しなければなりません。つまり、各木製品メーカーは、港区に納める製品の原材料は、港区が協定を結んだ市町村の材料でしか造ることができない仕組みです。佐伯としては、港区と協定さえ締結できれば、佐伯産材の引き合いが、メーカーからくる可能性が高まるのは確実、認定にかかる固定費は年間5万円の協議会費用のみ、これは取り組む価値があると思います。

中学の運動会ですね。私は出れませんが、おめでたいことが重なる週末です。何かというと、明日は市P連総会、市P連副会長を無事卒業です。そしてあさっては結婚式、竹田の井市議がめでたくご結婚でございます。ごあいさつ頼まれてますので、しっかりやってきたいと思います!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24