Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2012年 9月 12日 (水)

一般質問終了

by 清田哲也

 無事終了しました。意外と緊張せずにできました。自己採点は50点、迫力にかけてましたね。復帰後1回目としては、こんなもんでしょうか?丁寧な答弁を頂いた執行部の皆さん、ありがとうございました。

さて、大手前関連の質問が多く通告されています。
正直、私も、市長の大手前を白紙にした経過や理由に関して、全く納得できていません。今日の質問に対する答弁でもはっきりしませんでした。
中活の核事業である大手前再開発を白紙にした以上、予想されるのは、一定期間内に代替えの核事業をつくり、計画を存続させる、または、中活の認定が取り消されるかの二つだろうと思います。国とどんな話をしているのかわかりませんけど、普通に考えて、短期間に代替えの核事業はつくれないだろうと思います。
大手前を白紙にした以上、じたばたせずに、中活取り消されても、もう一度事業を再構築するべきだと思います。つぎはぎみたいに、歴史資料館だけはやるとかじゃ、全然ダメだと思いますが・・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24