Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2012年 9月 14日 (金)

学力

by 清田哲也

 ようは子供のやる気次第だと思います。
自分は勉強大嫌いだったので、自分の子供に勉強しろという自分がなんか不思議であり、照れくさくもあります。

たまに、娘に勉強を教えるのですが、ホント似なくていいところが似ています。数学が全くだめ・・教えていてかわいそうになるんですけど、わからないままにしておくと、なおかわいそうなので、心を鬼にして教えます。
男と違って、基本的に几帳面な性格なので、宿題はきちんとやるし、授業もまじめに聞いているのが救いです。
受験は避けて通れないので、いやだろうけど、勉強頑張ってほしいですね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24