Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2012年 10月 3日 (水)

ひどい!!

by 清田哲也

福島県の健康調査実施に関して、事前に関係者同士が原発事故との関連性を否定するための打ち合わせを行っていたとのことです。

ホントに何を信じればいいんでしょうか。子育て中のお母さん、これから出産をしようと考えていた女性たちは不安を抱えながらの生活を余儀なくされました。事故直後の避難指示の誤りが一番の原因なんですから、国は一生責任を負うべきです。しかしながら国と東電は今更信じることができません。頼みは痛みを共有しているはずの県や自治体なんですけど、この秘密の事前打ち合わせ、福島の県立病院もグルになっていたそうです。

最近、第一原発の事故処理に関するニュースが全くと言っていいほど流れてこなくなりました。人類が経験したことがない事故処理が行われているはずですから、秘密にしないといけないことも多いとは想像できますが、これだけ報道がないと、また、何か隠してるんだろうと思ってしまいます。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24