Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2012年 11月 1日 (木)

石原さん

by 清田哲也

 都知事の辞任が議会で承認されましたね。
石原さんの行動に関しては賛否両論ありますが、僕はいいんじゃないかと思います。今の日本の政治家の中で、マスコミを恐れずに、きちんと自分の言葉で考えを発信できるのはこの人だけじゃないかと思います。
政治は民意を反映するのが基本ですが、様々な見地から専門的な判断が要求される側面があります。最終的には信じてもらえるか否か・・この点においても石原さんは、日本人らしい日本人であり僕は信頼に値する政治家であると思っています。

尖閣の問題をはじめ、石原さんのことを右傾化していると堂々と言うう方もいらっしゃいますが、日本人として当たり前のことを言うのがなぜ右傾化なのでしょうか?
第三極と騒がれていますが、安倍総裁も思想、政策ともに近いと思います。
いずれにしても、政界再編でしっかりした国に戻りたいですね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24