Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2012年 11月 22日 (木)

賛成です!!

by 清田哲也

 自民党安倍総裁の量的緩和、日銀法改正大賛成です。それと、建設国債の引き受けも!

そもそも、日銀がこの当たり前のことやらないから円高デフレがずるずる続くんです。諸外国がデフレ脱却のために当たり前にやることを日本はやらない。民主党もわかっていない。日銀もあんな何もしない人が総裁になったら、今のように、松下やシャープなどの日本の屋台骨の企業が悲鳴をあげるんです。日銀の独立性も大事ですが、それはあくまで、ちゃんと機能してからの話。アメリカがガンガン自国通貨の量的緩和やってる中で、日銀はほぼ無策なんですから、円高になって当然ですよね。

ここでも書きましたけど、総裁選、ぼくは安倍さんに投票しました。
いいなと思う人に投票し、その人がしっかり働いてくれるとうれしいですね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24