Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2012年 11月 23日 (金)

市長選挙

by 清田哲也

 来年4月の市長選挙、新人の方が名乗りをあげていますね。
12月議会での、現職の出馬表明に注目が集まるところですが、僕は、現職、当然出ると思っています。いや、出なくてはならないと思います。
その理由の一つは、大手前と中心市街地活性化。大きな決断をしたその後の処理と今後の方向性を示す責任が生じていると思います。
二つ目は、基金を増やし、借金を減らしてきた行革は評価されるべきものですから、3期目で、これからの佐伯市が進むべき方向を各分野でしっかり示し、実行に移す作業をやってほしいと思います。
おおまかな理由ですが、現職は3期目に挑戦する責任があると思います。

誰がいいということは、選挙の結果きまるものですから、ここでは触れませんが、有権者の皆様には、しっかり各候補の政策、人柄などを判断して頂き、未来への投資として、選挙に臨んでほしいと思っています。

投票率上がるといいなあ・・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24