Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2012年 11月 29日 (木)

日本二位!?

by 清田哲也

 数年前に聞いた話なんですが、衆議院の小選挙区の面積、日本一は北海道12区、そして、二番目に広いのが、たしか、大分二区なんですって。
20代の時、選挙カーに乗りっぱなしだったんですけど、確かに広かった。
佐伯、津久見、臼杵、豊後大野、竹田、日田、玖珠、佐賀関・・
ドライブするだけでも二泊くらいしようかなって感じですよね。
当然、行程表も宿泊がはいってきます。まあ、当時は若かったので、楽しみながらやる体力もありましたし、いい思い出ではあります。街中ばかり走るわけではありませんので、給油のタイミングを逃すと大変なことに・・
旧大野町の山中の民家で、おじさんに、農器具用のガソリンを5リットル分けてもらったこともあります・・
14年ほどたったけど、選挙カーに乗るメンバー、一緒だったりして(笑)


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24