Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2012年 12月 17日 (月)

選挙終了!!

by 清田哲也

自民が勝ちすぎたというより、民主が負けすぎたんではないかと僕は思います。菅元首相、松本元復興大臣など、たしかにひどい大臣だったなという人はきっちり落選していますよね。もともとこういう人たちの集まりで、政権担当能力はおろか、自分たちが掲げたマニフェストさせも守ることができず、選挙前にはバタバタと離党者が相次ぎ、義理を通すこともできない人たちだったということです。
しかし、3年前は、こんな人たちにあっさりだまされた選挙結果だったわけですから、我々有権者はもっとしっかり政治と向き合い、常にしっかりと自分の意見を持って選挙に臨む覚悟がもっと必要です。

テレビではすでにわけのわからない自民党批判がはじまっています。右傾化するだの、公共事業はばらまきだのと・・
自分の国を大切にし国民を守ることが右傾化ですか?
社会資本を造り、守ることがばらまきですか?

新聞、テレビをうのみにすることなく、本当に大切なのは何かをしっかり判断していきましょう!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24