Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2013年 1月 29日 (火)

若佐会

by 清田哲也

 若い佐伯の会、若佐会です。
先週の金曜日若佐会の新年会に、鶴青会会長とともに、出席させていただきました。
若佐会とは、佐伯市内の各地域にある各団体の青年部(自称青年も!!)の集合体です。
ツールド佐伯をはじめとする、イベントなどをみんなで盛り上げています。

佐伯は合併しましたが、ご存じのとおり旧郡部、旧市内の多くの団体は合併することなくそのまま存続しています。一つにまとまることがすべてにおいていい事とは思いませんが、いわゆる青年部世代が、次を見通した活動を共に行い、そこで多くの知り合いが増えていくことこそが、佐伯の活力の源だと僕は思います。そういう意味では、この若佐会、本当に素晴らしい集団だと思いますし、これからも大切に大きくなっていってほしいと感じています。
考え方は多様ですが、佐伯が発展することを願う気持ちは同じです。いがみあいではなく、語り合いができる仲間が増えていくことは、貴重な財産です。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24