Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2013年 1月 31日 (木)

常連さん

by 清田哲也

 昨日の夕方、鶴小近くの酒屋さんにお邪魔したところ、幼稚園から知っている近所の女子中学生がいました。
彼女は運動神経抜群でとても気持ちのいい”男前な”女の子。(滝クリ似)
最近まで我が家に来ては、”七海ちゃんおる?”ではなく、”航平おる?”で、キャッチボールしたり、サッカーしたりしてました。

そんな彼女は、お店の方によれば、”うちの常連さんよ”とのこと。
焼酎はあんまり飲みすぎるなよと言ったところ、笑いながら手に取って見せてくれたのは、イカ焼き、そう、串にささって醤油ベースのたれがたっぷりかかったあのお菓子です。10本くらい入っていたかなあ。

家に帰り野球☆人に、あそこの酒屋で○○ちゃんに会ったよと言うと、すかさず、イカ焼き買いよったろ〜 と。
なんでわかるん!?

幼稚園からずっと買っているとのこと。
いい常連さんです!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24