Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2013年 3月 1日 (金)

三月議会

by 清田哲也

 本日より三月議会開会です。
補正予算先議、一般質問、予算委員会と、三月議会は他の月の定例会よりも内容が盛りだくさんとなってきます。
特に、予算委員会は新年度予算をチェックする大事な委員会です。
なかなか資料を読み込む時間も取りにくいですが、開催までにはしっかり熟読したいと思います。

27日が閉会日なのですが、ご存じのとおり、すぐに選挙となります。
あわただしい日程ですが、全てに全力で取り組みます!!

ちなみに、昨日の立候補説明会、定数26に対し、31陣営が参加していました。1〜2オーバーともっぱら噂されていましたが、一転して5名オーバーの様相です。
候補者がたくさん出ることは、有権者の選択肢が広がり、市政の活性化のためには喜ばしいことだと心から思います。

皆さんで、選挙にいく、政治にかかわるという雰囲気を高めていってほしいと思います!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24