Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2013年 3月 5日 (火)

古市バイパス

by 清田哲也

 本日古市バイパスが開通です!!
弥生小田から市内長島まで217号バイパス1本でつながれることになります。
217バイパスが一部開通以降、鶴岡地区の渋滞はかなり改善されはしましたが、それでも朝夕、若干の混雑がありました。その混雑を避けるために旧道を通る車も多くあります。旧道は通学路となっており、道も狭いので決して安全とは言えない状態です。
この開通によりさらに鶴岡地区の渋滞が緩和され、通学路の安全確保にもつながることと思います。

警察署前から鶴岡バイパスにつながる、都市計画道路藤原高畑線の早期開通がのぞまれます。217バイパスの交通量が増すにつれ、鶴岡地区を横断するこの道路がなければ、逆に小学校周辺の狭い市道の交通量が増し、通学路の安全や、日常の住宅周辺での混雑が生じてしまいます。
着工のめどはまだ立っていませんが、計画再開に向けて努力していきたいと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24