Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2013年 3月 10日 (日)

黄砂がきたぞ〜

by 清田哲也

花粉以上に黄砂に過敏に反応する清田です。
毎年この時期、鼻、のど、体調までもが大変なことになってしまいます。
目はコンタクトしてるからでしょうか、かろうじて正常を保てますが、本当に厄介です。

中国は、環境に全力で取り組むと言っていますが、工場、企業に大きな負担を強いる環境施設を本気で進めるとは考えにくいです。
環境向上のための施設への投資は、生産性の向上に直結しませんので、もし、本気で取り組むようなら中国の生産力にもかげりがでるのではないでしょうか。
昔の日本も公害問題で悩んできましたが、真面目な国民性と道徳観、高い技術力で乗り越えてきました。
日本と同じレベルを中国に求めるのは、かなり困難なことだと思っています。

しかし・・こればっかりはなんとかしてほしい・・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24