Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2013年 3月 25日 (月)

おめでとうございます!!

by 清田哲也

 先週の金曜日、市内各小学校で卒業式が行われました。
僕も母校の鶴岡小学校の卒業式に出席させていただきました。

歳をとると涙もろくなると言いますが、本当ですね。
卒業生の言葉を聞くうちに、なんとなく目頭が熱くなってきて、なんとかこらえていたのですが、隣に座る城南中学の教頭先生が、ズルズルという音もはばからず、熱い涙を何度もハンカチでぬぐうのを見てしまい、とうとう、ハンカチをポケットからとりだしました。しっかり感動が伝わるいい式だったと思います。
思い描いている自分になれるように、中学校でもおもいっきり楽しんでほしいですね。

それから・・
安部会長の、親が子供にできることは、自分の健康管理だとの言葉に、思わず反省しました。(笑)


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24