Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2013年 5月 28日 (火)

ファーストフード

by 清田哲也

 今の子は、マックとかモスとかケンタッキーとか、いろんなファーストフード店に気軽に行っています。まあ、佐伯市内にあるから当然なんですけど、少々うらやましくもあります。
僕のファーストフード初体験は、中学の時、バスケの試合で行った大分駅のロッテリア!!ホント感動しましたね。いまでもあの時のポテト、シェイクの味は忘れられません。
以降、高校時代を通じて、大分でのファーストフードは部活と切っても切れない存在になりました。
高校時代の九州大会は、沖縄だったのですが、ホテルの食事では満足できず、同部屋の後輩に、しこたまケンタッキーまでのおつかいをお願いしていました。
その反動でしょうか、今は、子どもから誘われても、朝マック以外は、反応しきれません・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24