Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2013年 6月 17日 (月)

負けてしまいました・・

by 清田哲也

 昨日スポ少交流大会佐伯市予選、準々決勝にて米水津さんに完敗しました。練習試合も、公式戦も何とかギリギリ勝ってきた相手だったので、楽な試合は予測していませんでした、完封負けを喫するとは思ってませんでした。試合後、監督からは、負けるべくして負けたとのコメントがありましたが、その通りだと思います。五年生の今時期に後戻りしたような雰囲気があります。みんながバラバラに試合をする。自分がチームのために何ができるのか。目の前の一球に真剣になっているのか。同じ失敗を二度としないように考えているのか・・などなど、今まで散々言ってきたことがやっとできるようになったかなと思った矢先に、後戻り・・
しかし、時間は後戻りしてくれません。泣いても笑っても、再来週から始まる公式戦に向けて、指導者の皆さん、ジャイアンツ父兄の皆さん、心折れることなく頑張っていきましょう!!まあ、一番頑張らんといけんのは選手たちですが・・(笑)

県大や雨天のため、日程調整にご配慮くださいました、大会関係者の皆様には、心より感謝いたします。ありがとうございました。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24