Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2013年 7月 8日 (月)

負けちゃいました・・

by 清田哲也

 昨日、県大につながる最後の公式戦、スカイヤーズさんに惜敗しました。思えば、小学校1年生から入部した、鶴岡ジャイアンツ、どっち入ると聞いたとき、強いのはどっち?と聞かれ、アタックスと答えると、じゃあ、ジャイアンツに入って、強くなると言った日を懐かしく思います。その後、7人の同級生と5人の下級生と一緒に戦ってきました。4年生の時は、5年0人で、新人戦以降、コテンパンにやられました。(笑)そんな弱いチームでも、あきらめることなく、練習をずる休みする者もなく、寒い日も暑い日も、雨の日も、練習頑張りました。スカイヤーズさんは強豪で、当時、練習試合申し込むのも気後れしましたが、当時のK監督が同級生だったので、弱小ジャイアンツとの練習試合、快く引き受けてもらい、とてもうれしかったことを思い出します。それからすれば、この一年間はみちがえるほど強くなり、初日で終わるのが当たり前だった公式戦も、県大会まで経験させてもらい、選手、指導者の皆さんには本当に感謝しています。また、頼りないながらも、みんなに支えられ、キャプテンを経験させてもらったこと、親として本当にありがたく思っています。
キャプテンナンバーを背負った背中を見るのもあと少しですが、もう少し彼らは燃え残りがありそうなので、最後の試合は、完全燃焼した姿を見たいと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24