Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2013年 7月 10日 (水)

ご冥福をお祈りします。

by 清田哲也

 東京電力福島第一原発、吉田所長が亡くなりました。
事故直後から、現場で陣頭指揮を執る姿を報道でご覧になられた方も多いと思います。
食道がん、昨年には脳出血で手術もしたそうです。
あの壮絶な事故現場、頼りない菅内閣、被災県の知事にくだらない理由で怒り威張る担当大臣、お先真っ暗な状況下で、吉田所長の姿はまさに孤軍奮闘、唯一の希望のように見えました。
今朝も、高濃度の汚染水がという報道があるように、事故処理はまだまだ続きますし、故郷を離れている多くのみなさんがいらっしゃいます。
事故は続いていることを忘れずに、見守っていこうと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24