Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2013年 7月 19日 (金)

選ぶ基準

by 清田哲也

 21日は参議院選挙投票日です。すでに投票済んだよっていう方もおおと思いますが、まだの方は忘れずに!!

さて、報道で各党の考えの違いを特集したりしています。項目としては、憲法改正、消費税増税、TPP、中国・韓国に対して、などでしょうか。
憲法改正と中国韓国に対しては、政党としてというより、日本人としての考え方が現れます。社民、共産、民主は日本人ではないと思われる方々が多いように感じます。
消費税は上げなければいけないと潜在的に思っている有権者は多いと思いますが、何をもって景気の判断をするのかに尽きると思います。僕は、佐伯のような地方でも、給料が上がり、毎晩新町が人であふれ、帰りのタクシーや代行を待つのに2時間ほどかかるようになれば、消費税あげてもよいと思います。物価指数、求人倍率なんかよりよっぽど正確な判断だと思いますが・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24