Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2013年 8月 1日 (木)

水分だけでは・・

by 清田哲也

 今日は月に一度の診察に行ってきました。
血液検査もあったので、朝食は抜き、そして、診察があるからというわけではないのですが、野球☆人からさそわれましたので、いつもより20分ほど早起きして、早朝ランニングを行いました。なのでかなりおなか減ってます!!血液検査はほぼ完ぺき!血圧も、117の76!!しかし・・なぜか中性脂肪が若干高め・・それでも、今日は久しぶりにラーメン食べようかと思ってます。
診察の時、先生から聞いたのですが、熱中症で来た患者さんの血液をみると、脱水にはなっていない、でも、熱中症になっているというケースがあったそうです。水分はこまめにとっているけど、体温調整が追い付かず、熱中症になるということらしいんです。水分とってるからと安心はできませんね。首などを冷やしながら、休憩を多くするなどの工夫が大切です。
今日も、ご安全に!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24