Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2013年 8月 7日 (水)

夏休み

by 清田哲也

IMG_20130806_193418.jpg
 夏休み真っ盛りですね。
今年からかどうかはわかりませんが、中学校、小学校ともに、昨日の登校日までに、ここまでは宿題終わらせて提出しなさいというふうになっていたようです。計画的に宿題するには良い取り組みだと思いました。
甲子園も開幕間近、来週はお盆が来て、甲子園ベスト4がでそろうころには、夏休みも終盤です。気を抜かない様に、しっかり遊びながらも宿題はきちんと仕上げましょう!!
 ところで、昨夜、テーブルの上にありました夏のともを見てみると、歴史上の人物を調べよう的なコーナーがありまして、その人物の似顔絵を描くようになっていました。
絵だけを見ると、幼稚園児が書いた、できそこないのキン肉マンがいました。なんのこっちゃと思いながら、よく見ると、なんと、その絵の下に、
源義経と書いているではありませんか!?
「義経はキン肉マンに、似とるんか?」
「うん。額に”肉”って書きたそう。きゃきゃっ・・」
(゜_゜)


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24