Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2013年 10月 4日 (金)

道路

by 清田哲也

IMG_20131003_092531.jpg
空の公園、景色最高ですがわき見注意で!!
 ご存じのとおり国道388号畑野浦側が通行止めとなっています。
12月中旬には条件付き片側通行を行うべく、工事が進められるそうです。
現在は、米水津から空の公園前を通り、尾浦からトンネルを抜けるルートで畑野浦に行きます。交通量が増えたことで事故も多くなってきているそうなので、ここを通る時は皆さん安全運転で行きましょう!

 昨日、僕もこのルートで蒲江に行きました。
遠いですね・・畑野浦、楠本、尾浦の皆さんのご苦労が身にしみました。
しかし、運転しながら思ったのですが、空の公園の道路、峠から尾浦に抜けるトンネル、これが造られていなかったらと思うと、やはり道路は、3路線位はないと、災害時等、日常生活はもちろん、救援物資の搬送、救急、消防など、人命にも大きな影響をあたえます。
これを機に、畑野浦から峠を登らず、そのまま木立に抜けるトンネルの要望が必要な気がします。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24