Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2013年 12月 18日 (水)

猪瀬さん・・

by 清田哲也

 昨日、二人の方から、猪瀬さん、なんであそこまで追及されるの?と聞かれました。改めて考えてみるとそれもそうなんですね。政治資金規正法、公職選挙法に抵触する可能性が大きいのですが、それはあくまで司法が判断すべきことで、議会は人を裁く権限は全くありません。猪瀬さんの行為そのものが道徳的にどうかというのはあるにせよ、来年度予算編成など、この時期にあれだけの議員と、都知事となぜか執行部までもが出席し、追及の会議していたら都政は停滞してしまうのではないかと、佐伯に住む僕でさえ心配になってしまいます。そこで、なぜだろうと考えてみると、猪瀬さんの普段の行動、言動に対する批判が大きかったのでは?と思います。都議の方からもあまりよく思われてなかったのではないかと、そこで司法が裁く前に、議会として辞任を要求しようかというようになったのではないかと推測します。
あくまで、ぼくの勝手な推測ですが、普段の行動、言動は大切ですね!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24