Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2014年 1月 14日 (火)

出初式と成人式

by 清田哲也

_95_FA_90_85.jpg
 日曜日、消防出初式と成人式がありました。
出初式は毎年のことながら、寒風のなか、消防団員のみなさま、本当にご苦労さまでした!!この日だけは、暖かくなったことがありません。元旦はあんなに穏やかだったのに・・・それでも、行進や、ちびっこ消防団、放水点検等、しっかり拝見しました。
 そして、午後からは成人式。晴れ着を着た新成人、20も歳が違うんですよね〜(笑)ちょっとびっくりします。新成人は社会人として働いている人、学生の人、それぞれですが、地域社会に貢献する気持ちを持ってほしいなあと思います。祭りを手伝う、野球を教える、草取りをする、ごみを拾う、そんなに難しいことではありません。佐伯を離れている人も、今自分が暮らす場所で心がけてほしいと思います。自分の成人式の時と比べると、今の成人の皆さん、立派だと思います。お酒も解禁ですから、どんどん飲んで、景気回復に一役買ってくださいね!!
添付ファイル 添付ファイル


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24