Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2014年 1月 21日 (火)

うんざりします・・

by 清田哲也

 某新聞の”論説”という記事を読みました。いわゆる社説だとは思いますが、記事を書いた方の所属、氏名がないので文責はわかりません。
昨日の朝刊には、要約しますと、日本は中国の意見を真摯に聞いて、日中友好に努めなければならない。先の靖国参拝にはアメリカも怒っている。軽率な行動は慎むべきだ。というようなことが書かれていました。
朝日、毎日ならともかく、ここもこんな記事を載せるんだ!?とけっこうびっくりしました。ひょっとしたら本社が中国に移ったのでしょうか?
一方的な防空圏設定や天安門事件をはじめとする言論の弾圧、この新聞社は中国があの、電車事故で事故車両をそのまま埋めようとしたことをしらないのでしょうか?国際ルールにのっとり、他国の意見に真摯に耳を傾け、平和的に友好を深める姿勢が欠如しているのは中国です。共産党体制を維持するためには、国民の命を奪うことも正当化される国です。そんな国の顔色をうかがってまでなんで日本が仲良くするように努めなければならないのか、本当に不思議というより、変な記事でした。
ここの新聞やめたいけど、販売店の人が頑張ってるからやめられないんですよね・・。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24