Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2014年 1月 22日 (水)

久しぶりに

by 清田哲也

IMG_20140118_101951.jpg
ちょっと見えにくいですけど、城山からの新庁舎です。
 先週、久しぶりに城山登ってみました。しかも、若宮さんのほうから・・ジョギングがてら軽い気持ちだったのですが、やはり、こちら側はかなり急ですね。いい運動になりました。
 山頂からは、いつものいい景色!そのなかで、あれ?と思いながら目を凝らしてみると、市役所新庁舎でした。新しい景色なのでなんだろうと、最初は思いますが、しばらく見ていると、前からあったような気になります。それだけ、佐伯の風景に調和している建物のデザインなのでしょうね。来月には引っ越しがはじまり、一部業務も開始です。この新庁舎を望む景色が、これからの子供たちの佐伯の風景になっていくのでしょう。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24